menu

titile_ocevent

SUZUTAN DAY(短期大学部ミニオープンキャンパス)

タイムスケジュール

3月18日(土) 13:00~15:30

今回の鈴鹿大学短期大学部SUZUTAN DAYでは以下のプログラムを予定しています!
服装自由!(高校生の方は、制服で参加される方も、私服で参加される方もいます!)

12:30 受付開始

 

13:00 全体説明会 

 

13:30 専攻別イベント
すずたんでの授業の雰囲気を楽しく体験できます!
 
◯こども学専攻 伝承遊びをしよう!!
伝承遊びとは、昔から行われている遊びのことです。
伝承遊びには、頭、心、体を鍛える効果があるといわれています。
さあ、子どもにかえって伝承遊びで遊びましょう!
 
◯食物栄養学専攻 調理をする人の服装についてのお話とオリジナルバンダナ作り
「どうして帽子をかぶるの?」「どうしてマスクするの?」安心安全な食事を作るためにはたくさんのルールがあります。
今回のオープンキャンパスでは、たくさんのルールの中の一つ、調理をする人の服装についてお話したあと、髪の毛の落下を防止し異物混入を防ぐために着用する調理用帽子の代わりとしてオリジナルバンダナを作ります。

 

14:10 キャンパスツアー・なんでも相談

すずたん自慢のすてきな校舎をめぐるツアーです!さまざまな撮影で使われることもあるんですよ。
 
また、個別のなんでも相談をご希望の方には、すずたんのことや進路について、教員がていねいに説明します。

 

14:30 子育てイノベーションセンター・コンサート鑑賞

世代を問わない童謡・唱歌、大人から子供へ伝える参加型の手遊び歌、家族や親子をテーマにしたオペラやミュージカルの名場面など、さまざまな音楽の魅力をいっぱいにあつめた、心あたたまるコンサートをご鑑賞ください。

 

15:30 イベント終了

 

なお、当日は千里駅西バス停と大学を往復する無料シャトルバスを運行します。

・いき 千里駅西発 12:30 12:50 13:10 13:30

・かえり 大学発 15:30 15:50 16:10

千里駅西のバス停場所は、アクセスをご参照ください。

国道23号線千里駅前交差点を名古屋方面に進んだ「別所薬品」様近くの三角空き地付近です。

事前の参加申込は必須ではありませんので、お気軽にご参加ください。
事前にお申込みいただくと、当日の受付をスムーズに通過していただけます。

お問い合わせ

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部入試広報キャリア課

Tel  0120-919-593email:

page_top

site index