menu

titile_ocevent

オープンキャンパスを開催しました

 6月11日(日)、鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部のオープンキャンパスを開催しました。
 当日は梅雨の間にもかかわらず、晴天に恵まれ、多数の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

学部学科ごとの模擬授業

 全体説明会およびキャンパスツアーに続き、各学部学科ごとに分かれ、模擬授業が行われました。
 国際人間科学部とこども教育学部は、オープンキャンパスでの模擬授業を受け、その内容についてレポート作成を行うことで、AO入試オープンキャンパス参加型のエントリー条件を満たすことができます。
 
 また、短期大学部の模擬授業は特に体験を重視しており、こども学専攻は運動遊び、食物栄養学専攻は人体組織の観察を行いました。どの模擬授業も大学入学後の学習に役立つ内容で、しかも楽しみながら参加できます。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでも気軽に相談できるコーナー

 食堂では、オープンキャンパスの開始から終了まで常時、教職員が入試相談、学科相談、奨学金等のご相談にお答えしていました。
また、レオパレス様のご協力で、下宿のご相談にも応じていました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴大生・鈴短生が活躍

 イベントは、鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部の在学生が主体となって運営されました。
 特に学生広報部 SUZUKA 9 は、全体説明会の司会や学部説明、学部学科ごとのイベントの案内、学生企画イベントの運営など、オープンキャンパス全体に渡って活躍しました。
 
 学生広報部 SUZUKA 9 は、FacebookページInstagramを開設しています。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回のイベントもお楽しみに

 次は7月8日(土)に全学合同のオープンキャンパスを開催します。プログラムなどの詳細は、こちらのページをご覧ください。高校生や社会人の方をはじめ、みなさんのたくさんのご参加をお待ちしています。

 

 鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部のイベントについてのお問い合わせ・資料請求は、入試広報キャリア課 0120-919-593 または nyuushi@suzuka-jc.ac.jpまでお問い合わせください。

page_top

site index