menu

titile_ocevent

オープンキャンパスを開催しました

 7月8日(土)、鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部のオープンキャンパスを開催しました。
 当日はこの夏一番の暑さとなりましたが、多数の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

学部学科ごとの模擬授業

 まずは、学生広報部SUZUKA 9による全体説明会およびキャンパスツアーが行われました。
 
17070801 17070802
 
 それに続き、各学部学科ごとに分かれ、模擬授業が行われました。国際人間科学部とこども教育学部は、オープンキャンパスでの模擬授業を受け、その内容についてレポート作成を行うことで、AO入試オープンキャンパス参加型のエントリー条件を満たすことができます。
 
 こども教育学部幼児教育学専攻と、短期大学部こども学専攻では、オープンキャンパスとしては珍しく、近隣のサン認定こども園様に見学に出かけました。三重県は全国的に見ると、認定こども園の数はまだ少ない方なので、大学から徒歩圏内の近隣に、いち早く認定こども園となった幼稚園・保育園があるのは貴重なことです。
 
17070803 17070804

鈴鹿大学ならではの楽しい企画

 当日は熱気球の立ち上げを体験していただきました。風がやや強い時間帯もありましたが、タイミングよく乗ることができた方もおり、他の大学ではなかなかない体験をしていただけたかと思います。
 
 また、株式会社資生堂様のご協力で、メイクアップ講座も行われました。こちらも当日すぐに定員となる大盛況でした。
 
17070805 17070806

次回のイベントもお楽しみに

 次は8月5日(土)に全学合同のオープンキャンパスを開催します。プログラムなどの詳細は、こちらのページをご覧ください。高校生や社会人の方をはじめ、みなさんのたくさんのご参加をお待ちしています。

 

お問い合わせ

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部入試広報キャリア課

Tel  0120-919-593email:

page_top

site index