menu

titile_ocevent

6.10 オープンキャンパスを開催しました

 6月10日(日)、平成30年度第1回目の全学合同オープンキャンパスが開催されました。今回は平成30年度の学生広報部「SUZUKA9」による企画ということで、装いも新たに新企画が目白押しでした。
 
 オープニングではSUZUKA9による企画&こども教育学部中山先生による編集の「学部学科紹介動画」が上映されました。実際の在籍学生が登場し、キャンパスライフについてインタビューを受けている動画の様子を見たことで、高校生たちも本学を身近に感じられたのではないでしょうか。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 そして定番の「キャンパスツアー」「模擬授業」「ランチ体験」のあと、午後からは「硬式野球部との卓球対決」や「SUZUKA9とのお茶会」といった高校生たちに喜ばれそうなオリジナル企画が催されました。卓球経験のある高校生の女の子は、見事野球部に勝利し「鈴鹿大学に入って卓球部作ろうかな」と喜んでいました(本学は学生による積極的な活動の立ち上げはWellcomeです!ぜひぜひ!)。
 
18061002
 
 そして最後の「ビンゴ大会」では、スターバックスの金券など、高校生たちに喜ばれそうな賞品が用意され、盛り上がりを見せていました。
 
18061003
 
 今回は保護者も含め100名近くの方々にご参加いただきました。
 次回、7月14日(土)のオープンキャンパスは伊勢鉄道とのコラボ企画(列車内模擬授業・列車内コンサートなど)も進めています。ご参加お待ちしています。
 

お問い合わせ

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部入試広報キャリア課

Tel  0120-919-593email:

site index