menu

titile_ocevent

7.14 オープンキャンパスを開催しました

7月14日(土)に第2回目の全学合同オープンキャンパスを開催しました。

 

 全体説明会は川又副学長の挨拶に続き、SUZUKA9による全体説明を行ないました。SUZUKA9による企画&こども教育学部中山先生による編集の「学部学科紹介動画」を上映し、その後、伊勢鉄道での模擬授業やコンサートの説明を行ないました。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 キャンパスツアーに続いて、各学部の模擬授業が行われました。こども教育学部では「ココロを育てる童謡イントロドン」「噛む力の保健指導」をテーマに、幼児教育・養護教育に関する模擬授業が行われました。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 伊勢鉄道での模擬授業は、国際地域学部ビジネスコースの高見先生による「Quest of 伊勢鉄道~悪の組織の野望を食い止めよ!~」というテーマでした。覆面をかぶったり、クイズを出したりと、様々なアイデアが満載の模擬授業でした。

 

 午後からは、列車内で、こども教育学部幼児教育学専攻の大久保先生と、中国人テノール歌手・テンタクさんによるコンサートを開催しました。
 高校生が好きなJ-POPなどを歌うテンタクさんの歌声に酔いしれながらの列車の旅となりました。

 
18071402 18071403
 

 また、大学では「ババ嵐風ババ抜き」を在学生と高校生が楽しみました。最後にババを持っているスリルを味わいながら、ゲームを楽しんでいました。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 次回のオープンキャンパスは、8月4日(土)開催予定(当日のプログラムはこちら)です。在学生たちのサークル企画が目白押しですので、是非ご参加ください。

 

お問い合わせ

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部入試広報キャリア課

Tel  0120-919-593email:

site index