menu

titile_ocevent

8.4 オープンキャンパスを開催しました

 8月4日(土)に第3回目の全学合同オープンキャンパスを開催しました。

 

 天気にも恵まれ大学にとって素晴らしい一日でした。
 午前中は全体会で、SUZUKA9が学部・学科説明を行ったあとに各専攻科で模擬授業を体験していただきました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 国際地域学部では、参加者の方に「YOUは何しに日本へ?」という質問に対して、留学生は「日本へ勉強をしにきました。」などと言った言葉が飛び交い、色々な目的で日本へ来た留学生がいました。
 こども教育学部では夏休み「こどもひろば」が開催されており、たくさんの幼児と同じ空間に高校生がいて、実際に保育の実技とはどの様なことをいていくのか間近で見ていただきました。
 短大では、体を使った遊びでこども学専攻の高校生が短大生と汗を流しました。食物栄養学専攻は、栄養価計算をグループを組んで計算していました。
 ランチ体験も8月は暑いということで、冷やし豚しゃぶうどんを50食限定で提供。他はカレーライスを提供し、どちらも好評でした。ありがとうございます。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 お昼からもたくさんのイベントを準備していて、SUZUKA9企画で資生堂様からお二人に来てもらって、メイクアップ講座を開催!
 普段お化粧をしない高校生も今日は特別にプロから伝授され、自分に一目惚れする高校生も♪
 強化クラブ企画で今回は東海1部リーグで活躍する女子バレー部の部員たちと楽しくお話しをしながらトランプでくつろいでいました。
 災害ボランティアサークル Bell Amigo(ベルアミーゴ)も「ペタンクで遊ぼう」で高校生と盛り上がっていました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
今日一日大学にとっても素敵な一日となりました。
ご参加ご協力していただいた方々、誠にありがとうございました。
 

 次回のオープンキャンパスは、9月22日(土)開催予定(当日のプログラムはこちら)です。午前中のみでコンパクトに魅力を凝縮して開催します。こども教育学部(幼児教育学専攻・養護教育学専攻)と短期大学部(こども学専攻・食物栄養学専攻)のみでの開催となりますが、是非ご参加ください。

 

お問い合わせ

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部入試広報キャリア課

Tel  0120-919-593email:

site index