menu

titile_ocevent

ミニオープンキャンパスを開催しました

5月14日(土)に行われた、ミニオープンキャンパスのイベントレポートです。

 

当日は三重県北中部は最高気温が27℃の快晴で、イベント日和となりました。学校によっては、授業もあったようですが、多くの高校生や社会人の方にお越しいただきました。

 

はじめに、すずたんの学生さんの司会進行に沿って、入試広報担当の石川先生から、すずたん全体の様子や入試の方法について説明をさせていただきました。

 

その後は、お楽しみ、専攻別の体験授業です。

 

こども学専攻は、普段、製作の授業を担当されている上田慎二先生による「製作体験・割りピンを使ってつくろう」でした。うさぎの耳や動物・人の手足などの部分を割りピンでつなぐことで、その部分が動くおもちゃを製作しました。実際の授業でも、保育園や幼稚園で子どもたちと作るおもちゃをたくさん体験しながら学ぶことができますよ。

 

食物栄養学専攻では、福永峰子先生・森安莉沙先生による「ランチョンマットを作ろう!」でした<。栄養バランスの取れた献立を考えることに役立つオリジナルのランチョンマットを製作しました。みなさん思い思いの食事をランチョンマットに貼りつけていましたね。こんなランチョンマットを使えば、子どもたちにも楽しく栄養指導ができそうですね。

 

どちらの専攻も、すずたんの先輩たちが一緒に体験授業に加わっていました。オープンキャンパスは、先生や職員には聞きにくいことも、先輩たちに気軽に聞ける貴重なイベントなんです。

 

また、この他に学内をめぐるキャンパスツアーや、AO入試事前面談、養護教諭志望者向けのなんでも相談会が行われました。AO入試を希望される方は、オープンキャンパス等での事前面談を行っていただく必要があります。すずたんのことや就職のこと、入試のことがよくわかる場なので、受験校を迷っている方もぜひ面談してみてくださいね。

 

次回のオープンキャンパスは6月11日(土)です。

この日はなんと、ランチが付きます。

イベントの内容は、今後すずたんホームページ・オープンキャンパスのページhttp://www.suzuka-jc.ac.jp/03admission/opencampus.html でお知らせします。事前の参加申し込みは既に受付中です!ぜひすずたんに遊びに来てくださいね。

01-1
02_01

page_top

site index