menu

titile_ocevent

ミニオープンキャンパスを開催しました

8月20日(土)に行われた、ミニ・オープンキャンパスのイベントレポートです。
当日は猛暑の中、予約参加・当日参加含め、多くの高校生や社会人、保護者の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

まず、会場に入場する際に、食物栄養学専攻の学生たちのサークルTomatoが焼いたクッキーをプレゼント!
そして、全体説明会では、AO入試を中心に、本学の特徴や入試方法等の説明を行いました。

 

その後に、各専攻に分かれて体験授業がありました。
こども学専攻は「仲間と楽しもう!-こどものあそび体験」、食物栄養学専攻は「食品の重さを知ろう」でした。
いずれもすずたんに入学した後に受けられる授業の内容を、楽しく体験していただけたのではないかと思います。

 

また、2017年4月に新設予定のこども教育学部(仮称・設置認可申請中)では、養護教諭の仕事についての説明を行いました。

 

その後に、キャンパスツアーで学生を巡り、最後に「学校犬すずのワンワンショー」を楽しみました。

 

次回のミニオープンキャンパスは、9月24日(土)に開催します。
事前の参加申し込みは既に受付中です。ぜひ鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部に遊びに来てくださいね。

 

9月24日(土)短期大学部・国際人間科学部・こども教育学部ミニオープンキャンパス

 

なお、イベント情報は、LINE@公式アカウント、鈴鹿大学(@suzukau)鈴鹿大学短期大学部(@suzutan)でそれぞれ配信しますので、ぜひご登録ください!



  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

page_top

site index