menu

titile_ocevent

ミニオープンキャンパスを開催しました

9月24日(土)、国際人間科学部・こども教育学部・短期大学部のミニオープンキャンパスを開催しました。

 

国際人間科学部では、オープニングの全体説明会で、国際学科4年の田中秀さんが大学生活の様子を説明しました。海外短期留学をした先輩の話に、参加者の皆さんは熱心に耳を傾けました。
その後、模擬授業があり、「宗教・平和・暴力-報道に歪められたイメージに苦しむ人々-」(齋藤先生)、「バーチャルリアリティの世界」(原先生)、「映画を見ながら楽しく英会話(^^♪」(梅田先生)、「世界遺産登録と地域の暮らし」(郭先生)を受講しました。

 

こども教育学部では、全体説明会で、幼児教育学専攻(幼稚園教諭1種・保育士養成課程)・養護教育学専攻(養護教諭1種・中学高等学校教諭1種(保健)養成課程)についての説明と、入試についての説明を行いました。その後、セミナーとして「命について考えよう」(小川先生)と、個別進学相談会を行いました。
なお、こども教育学部は、先日の文部科学省の設置認可を受けて、新しいパンフレットと学生募集要項(入試日程案内・願書等の書類)が完成しました。資料請求もお待ちしております。

 

短期大学部では、食物栄養学専攻2年の岩崎さん・生川さんの司会進行で、こども学専攻・食物栄養学専攻の紹介と、入試についての説明を行いました。その後、模擬授業として、「こどものレクリエーションゲーム体験」(高井先生)、「実験をしよう」(櫻井先生・前澤先生)を行いました。

 

なお、参加者のみなさまへお菓子のプレゼントもありました。これは、短期大学部の食物栄養学専攻の学生と津市にある洋菓子店ルフランとのコラボで完成したお菓子です。商品化の予定もありますので、是非お楽しみに。

 

次回のイベントは、国際人間科学部が10月10日(月・祝)に授業見学ツアーを開催します。
また、10月22日(土)・23日(日)は、鈴大祭が開催され、22日は短期大学部の、23日はこども教育学部のミニオープンキャンパスを開催します。
ぜひ鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部に遊びに来てくださいね。

 

なお、イベント情報は、LINE@公式アカウント、鈴鹿大学(@suzukau)鈴鹿大学短期大学部(@suzutan)でそれぞれ配信しますので、ぜひご登録ください!

P1090944
 
P1090952
 
P1090951

  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

page_top

site index